menu

川崎市中原区 外壁塗装 下地の大切さ

 

皆様こんばんは!!

川崎市宮前区にて外壁塗装店を営んでおります。 睦建装の岡です。

 いつもブログを拝見していただきありがとうございます。

・【お見積り】 ・【現地調査】 ・【お仕事】の御依頼ありがとうございます。

 

本日はあいにくの雨☔

現場での作業は中止なので、事務作業やチラシ配りなどをしております。

 

事務作業中に思い出し、施工写真を拝見中。。。

ブログを始める前に施工した工事のお写真の数々。

いつか紹介させていただこうかと思っていましたが、中々行動に移せずにいました💦

思い出した時にしかできない性格なので、、、

このタイミングを活かし、ご紹介させていただきます❗❗

 

川崎市中原区にて部分的に塗替えさせていただいたお家になります。

【既存の状態】

・色褪せ ・膨れ ・剝がれ ・白い垂れ

近くでよく見てみます。 【塗膜の膨れ】

めくってみます。。。

【考えられる原因】

・窓廻りのシーリングの隙間から水が侵入し、逃げ場をなくした水や湿気が逃げる為に膨れる。

下地処理は始めてみないと分からない部分があります💦

ご覧の通り、殆どが剝がれてしまいました💦💦

よく見ると、漆喰の様な、、🤔

密着も不十分な感じでした😭

丸裸🤣🤣🤣

いざ始めてみると、止まりませんでした💦

【シーリング打替え】

【外壁/下塗り/シーラー×2回塗り】

【既存の状態に寄せる為、似たようなテクスチャーを演出】

【乾燥後→シーラー→微弾性フィラー】

【中塗り後】

【仕上げの上塗り】

【仕上がり】

 

【二年半 経ちましたがきれいな状態を保てています】

・水の侵入 ・密着不足 これらを解消する事で長持ちさせる事が出来ます✨✨

ピンクからブルーにお色を変えましたが、違和感もなく、素敵なイメージチェンジになりました😊😊

 

塗膜の ・膨れ ・剝がれ ・ヒビ割れ

こう言った症状が見受けられる場合、一度ご相談下さい。

お写真からでも多少の判断は出来ますので、下記の【お問合せ】からご連絡いただけるとスムーズに対応出来ます。

 

 

【お問合せ方法】

・下記の【LINE登録】又は【メール】にて承ります。

\ 塗装・外装について/
お気軽にお問い合わせください🙌

Loading

error: Content is protected !!