menu

川崎市高津区 外壁塗装【講習二日目/チラシ配り】

【石綿作業主任者 講習/二日目】

皆様こんばんは!!

兄弟にて石綿作業主任者の講習【二日目】🙋‍♂️🙋‍♂️

勉強の甲斐もあり、兄弟無事に合格しました❗❗❗

知れば知るほど難しくなっていく建築業界ですが、ポイントを抑えて今後の施工に役立つようにしていきたいと思います💪✨

 

【これから外壁塗装工事をご検討されている方へのワンポイントアドバイス】

睦建装でもかかわる部分は石綿【アスベストの有無にかかわらず】【改修工事】 請負金額が税込100万円以上。

※着工前、事前に調査を行った上で工事がスタートになります。 100万円を超える工事に関しては、事前調査費用が発生してしまいます。

これは、仮設足場も込みの金額になるので、建物全体の外壁塗装工事を検討されている方は、殆どが対象になるかと思います。

【参考例】

アスベストの輸入、提供、使用など禁止になったのが、平成18年9月1日~になるので、それ以前の建物に関してはどこかしらで使われている可能性があります。

※アスベストを含まず、部分塗装などで100万円を超えない場合に関しては対象外になります。

義務化になりましたので、これから工事を検討されている方はしっかりとした業者さん選びも大切になっていきます。

 

 

お昼休憩の合間にできることを!!

【チラシ配り】

講習会場が高津区にあった為、少しばかりですがチラシを配布💪✨

皆様の所に届けーーー❗❗❗❗目にとまれーーー❗❗❗❗

急な雨などにチラシが負けないように、クリアファイルに入れて配布しております😊✨✨

お会いできる日を楽しみにしています🙇‍♂️✨✨

 

 

お見積もりは無料です!! 

 

【お問合せ方法】

・下記の【LINE登録】又は【メール】にて承ります。

\ 塗装・外装について/
お気軽にお問い合わせください🙌

 

川崎市宮前区にて外壁塗装店を営んでおります。 睦建装の岡です。

いつもブログを拝見していただき、

【お見積り】【現地調査】【お仕事】の御依頼ありがとうございます!

Loading

error: Content is protected !!