menu

横浜市 都築区 外壁塗装 アルミ門扉 編

【アルミ門扉/門柱】

 

今回は、ホームページからのお問い合わせになります😊

ホームページを開設して約一年。

少しずつですが【お問い合わせ】➡【受注】させていただいております。

御依頼頂きありがとうございます🙇‍♂️✨✨

 

 

~アルミ塗装~

密着の不具合、施工後の剝がれの問題が多く、塗装屋さんによっては施工できない。

と言われてしまうアルミ塗装

以前は、睦建装でもあまりオススメしてませんでしたが、知識や経験を積み、アルミ塗装も得意になりつつあります😊

今回は、門柱/左側のみになります。

それではご覧ください🎶🎶

 

【Before】

・門柱/左側 インターフォン付近の劣化が見受けられます。

・日当たりの問題・日焼け・手の油などが主な原因です。

 

【養生→下地処理】

サクッと養生→と思いきや、、テープの付きが悪かったので、ポストを外してから👍

弟こんにちはー😂😂😂 ※決して遊んではいません。。。(笑)

【研磨作業】【脱脂作業】

※アルミ塗装において、大切な作業の一つになります。

・この作業で密着不足を解消します。

 

【養生→下地処理 後】

・過去の補修跡が見えました🙋‍♂️新築時、出荷前/塗装前の状態。

ここまでくれば無問題👌✨

塗るまでの工程で、ほぼ仕上がりが決まります🙋‍♂️

 

~下塗り~

・斎藤塗料/サイクロンスプレー

原液も所有してますが、今回は少量の為、同じ成分の缶スプレーで下塗りしていきます。

お世話になっている世田谷区の塗装屋さん。

塗装屋さん業界でも有名な『日成塗装』さんにアドバイスをいただき使用させていただいてます。

今回もありがとうございました。

 

それでは、塗装開始❗❗❗

吹きたては艶有り。

※パテ上の塗料の弾きがあった為、㊙テクニックを行いました。

乾燥後は艶消し。

パテ上の弾きも無問題✨

仕上げる前にも研磨していきます。

 

事前に二種類の調色。

お客様と打ち合わせをし、Bに決定👌

全体のバランスを考え、少し薄めで!!

 

結果はこちら、、、、

 

~上塗り~

・関西ペイント/レタンPG80 自動車/補修塗料

 

あれ?薄すぎる。。。こんなはずじゃなかった。。。

 

BがダメならAを❗❗❗ 

部分塗装における調色の難しさを改めて感じます。

それでも、事前に二色用意してあるのでサクッといきます👍✨

 

【After】

既存/左側の劣化。仕上がり後の左右の違和感、全体のバランス。

良き✨✨✨

お客様にも、ここまで綺麗に違和感なく仕上がるとは✨

そんなお褒めの言葉を頂きました!!嬉しい限りです🙇‍♂️✨✨

こちらこそ、ご依頼いただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

仕上がりを確認していただき、ポストの復旧➡掃き掃除をして完了になります。

 

【アルミ塗装】

アルミ門扉などでお困りの方は、一度ご相談下さい。

【睦建装調べ】

 アルミ門扉の交換➡12・3万~

👇👇👇👇

【睦建装施工】

部分補修塗装➡15,000円~

アルミ門扉塗装40,000円~

 

睦建装では、部分塗装や床の高圧洗浄も得意にしております。

キャンペーンはこちら👇👇👇

 

 

お見積もりは無料です✨ 

👇👇👇👇

【お問合せ方法】

・下記の【LINE登録】又は【メール】にて承ります。

\ 塗装・外装について/
お気軽にお問い合わせください🙌

 

川崎市宮前区にて外壁塗装店を営んでおります。 睦建装の岡です。

いつもブログを拝見していただき、

【お見積り】【現地調査】【お仕事】の御依頼ありがとうございます!

 

【最近の話】

お問い合わせを頂いてから、施工し、お話を伺っていると、、、

頼んで良かった✨✨ 早く頼めば良かった❗❗

と言われます😊こちらとしても本当に感謝しかありません🙇‍♂️✨

ですが、各業者さんがいる中で選ぶのが難しい。【小規模だと相談しづらい】でも、金額的に【最初から全塗装工事】は怖い。

と伺うことがあります。

ご安心ください!!!

睦建装は無理な押売りなどは一切ございません!!

そして、小規模でも大歓迎です!!

ブログの更新頻度を上げ、チラシを配り、皆様に認知してもらえるように努力してまいります。

ちょっとした報告でした😊😊😊

Loading

error: Content is protected !!